年末年始あれやこれや ~4・5日ラン

4日 35K走 前後合わせて40K
5日 走り染めトレラン 行き帰りラン含めて30Kくらい

4日の35K走はレースペースで推移。正月休みの暴飲暴食で体重増が
心配であるが、一応走り切ることが出来てよかったよかった

5日はアラジンさん主催の走り染めトレラン。
個人的には走り染めでも何でもないが、見知った方々と同行できるのは楽しい
集合場所に到着してみると、大人数50人以上はいたようだ。
走力に応じた自己申告別にグループ分けをし、なんとなく速い組に入ってしまったのが運のつき
皆とは反対方向に走っていき、トレイルの入り口である浅間神社からスタート。
速い組といったら本当に速く、少なくともボクにとっては昨日のレースペース走以上の感覚

登りでもみんな走るのやめないし‥
ポジティブに考えれば、一人じゃやらない追い込みを行うことが出来た貴重な体験。
ご一緒していただいた方々には感謝?しています。

鯨ヶ池手前で先行していた方々に追いつき、ショーゴさんのレクチャーを受けた後、
帰ります。でも、ゆるゆるじゃない
速い組はまだまだ元気があるようで、アラジンをスルーし、再び浅間神社へ向かうという

さすがに、ボクは電池切れ
こんなに追い込むとは思わなかったから、補給食は持たなかったし、水分も少しだけ。
おまけに残存体力も怪しい状態だったので、他の組の方々とアラジンへと戻りました。

走り染めにふさわしく、アラジンさんでトン汁をふるまっていただき,、
エネルギー切れからも復活
今回ご一緒された方と一緒に、家までジョギングして帰りました。
ご一緒された方は隣市の焼津市まで走っていくということ
いや~すごい。

結局休みの間中走っていた感覚。走行距離は大したことないようだけど。
ケガはなかったし、楽しかったし、長かった割にはあっという間のお休みでした。