きちんと治療

20日、21日 ジョギング25K

結局、「おんたけ100マイル」はDNS
足裏が痛いのに、ガレた160Kを走るのは、
脚にとっていい影響を及ぼさないであろうことは
さすがのボクでも想像できる。

なのでDNSを決めたのであるが、故障について
理解しているかというと、そうではない。
取りあえず物事を軽く見るという悪い(良い?)性質があり、
のっぴきならない状況に陥るといった不運にも
(ほとんど)出くわさなかった?ために、
今回も「なんとかなるか」といった気分でいる。

つまり、違和感が出始めてから今まで、距離・負荷を
減らしたとはいえ、走り続けている

そして、現在まで違和感は続き、少しだけ悪化している。
当たり前か

ここは一旦シリアスに考える必要があるかも。
ので、少なくとも今週は走らず、治療に専念することにする。
これは走ることに限った話ではなく、
ボクの物事への向き合い方、万事に通じることであるから
ちゃんとしよう。‥それなりに。

だけど、今のボクにとって走ることは、
少なからず意味のある行為なので、
走らないことは、かなりのストレスになる。
まあ格好の良いことを言っても、それほど走っちゃいないし、
走り出すことが嫌になる日も多々あるが‥

ちゃんと治ったら、ちゃんと走ろう。
でもやっぱりシリアスにはなり切れないし、楽しく走りたいから中庸で