今季マラソンとか

3日 ロング走35K

ロング走といっても足底への不安があるので、ゆるめに。
それでも悪化することなく、むしろ痛みは減っており、
楽観的な見方をすれば、UTMBには痛みのない状態で
望めそうである。
でも、ここ1カ月ほどは、思うように走れていなかったわけだから、
走力もそれなりに衰えているだろうし、おんたけを含めた
超ロング走もできずに、本番を迎えそうだから、そういう点での
不安は抱えたままのUTMBとなりそう

前日2日はランナーであるイタリア料理屋のオーナーさん主催の
ラン友会?に参加。
参加条件(なのかな?)はランパンランシャツ
ランパンランシャツ姿の大人が、貸し切られたイタリア料理屋さんで
たむろする光景は、多分異様だったと思う。
店の正面は全面ガラス張りだったから、道行く人が店内を2度見していた
でも、お酒が入り、全員同じい出立ちであれば、少しばかり感じていた
違和感・羞恥心もそのうちなくなり、結果楽しく
すごすことが出来た

そして、マラソン
ラソンシーズンに向けてのエントリーは色々と始まっており、
ベストタイム更新に向けた予定などを、本来立てなければならないのに、
なんだかんだと先延ばしにして、これからもあまり真剣に考えないだろうが、
結局、今年のめぼしい大会はエントリーできずじまいだった。

本当は前哨戦として、一つくらいは走っておきたかったのだけれど‥。
とにかくなにかは入れておかなければならない。
土曜仕事の日もあるので、あまり遠くないところで、先着順のエントリー合戦じゃ
なくて‥。
ということで、抽選ではあるのだけれど、
 2月15日 京都マラソン
 2月22日 東京マラソン
にエントリーしてみた。

どちらも、大きな大会で、特に東京マラソンなどは人込みと並ぶのが嫌いなボクは
今まで一度もエントリーしたことはなかったのだが、
なにげに記録を狙いやすい、前日仕事だが東京なので負担は少ない、などの
理由でエントリー。まあ、当たるわけないので、京都マラソンにもエントリー。

京都マラソンも外れたら‥
もういっこくらいエントリーしておくか‥

今のところ、勝田全国マラソン、館山若潮ラソンといったところか。
静岡マラソンは一応参加する方向で検討中。