祝勝会と購入ネタ

5日 台風接近による雨につきお休み。0K

先週末は、アラジンTR部によるショーゴさんTJAR3連覇祝勝会に出席した
3連覇祝勝会はこれで2度目。
前回はアラジンTR部でも比較的コアなメンバーによる祝勝会だった。

いずれも楽しい催しだった。
ボクの周りではほとんどくだらない話をしながらお酒を飲む、という、
祝勝会といいながらも、いつもと変わらない内容になったしまった
楽しくワイワイとやるのだから祝勝会というお題目にふさわしい雰囲気ではあったわけだけど。

TJARに参加した選手たちがすごいということは皆十分承知している。
ここのところ山に関する事故や災害を多く耳にする。
ボクがちょっぴりでも山にかかわる機会が増えたからかもしれない。
でも、そうしたニュースを耳にするたびに、あれだけの行程を
誰一人重大な事故にあうことなく、レースを終えることができた
彼らのすごさが改めて実感される

あと久しぶりに購入ネタを。
Mud Dog Bottle Holder
15

ペットボトルに装着することにより、ハンドボトルに大変身。
ハンドボトルは所有しているが、走っている最中にペットボトルから詰め替えるのが
面倒であるのと、後で、ボトルを洗うのが面倒という相変わらずの無精な理由から
普段使いはしていないのだけれど、これはペットボトルに使えるから、
いくつかの手間が省けてとてもよい
タグのイラストも適度にユルくて、ボク好みである。
こういう日頃、あったらいいなと思っていたモノが、素敵なデザインで売られていて、
それをタイミングよく購入することができ、そして多分、使い切るであろうことが
想像できる。
そうしたモノが手に入ったときは、とても満足した気分になる