玉川トレイル試走会~ハード

試走会 約30K

アラジンさん主催の玉川トレイル試走会(ロングの部)に参加しました。
以前申し込みをしたところ、”スタッフ”として参加してほしい、との依頼があったので、
スイーパーでのんびり行けばいいか、と気楽にOKをした。

当日は晴れている。
前週の「えちごくびき野ウルトラマラソン」の疲れが全然とれていない
それでも序盤は参加者のやや後ろからついて、のんびりと行く。
先週の疲れ、久しぶりの山、のんびりでもずいぶんと疲れを感じる。

道に迷わないよう、わかりにくそうな分岐では皆を待つ。
待っている間に、成り行き上、先頭を走ることになった
それだけならまだよいのだが、参加者の中に、ハセツネ8:40台のツワモノがいる
という事実が判明

‥すごすぎて想像もつかない世界の人だが、ボクのようなものが
先頭を走れば迷惑をかけるのは必至だ。
おまけにコースも何となく‥しかわからないし
ともかくなるべく頑張って進むことにする。
厳しい斜度ののぼりをヒーヒー言いながら登ることになる。
ボクの真後ろに激速のカレがいるが、全然息遣いが聞こえない
だよね。この程度じゃ‥ね。
でも、こちらはそれなりに必死。おまけに3度ほどコースロスト
だめスタッフとなってしまった。参加者の皆さんに申し訳なかったです。

しかし、激速のカレにはいろいろなことを聞けて、参考になった
大会本番ではおそらく優勝候補の一人となるだろう。
今回の試走会が(反面教師として)それなりに役立って、
カレの好成績につながることを祈ります。

<とっさきやま>と読みます。ここで折り返し。ピストンで約30K
22