年末年始

30日 忘年会明けカロリー消費ラン26K
31日 走り納めトレラン21K
1日 初日の出トレラン20K
2日 年始ドカ食いのためカロリー消費ラン26K
3日 沼津アルプストレラン 16Kくらい?
4日 ノーラン0K

休みの間も走ってはいたけれど、追い込むことはほとんどなく、
こんなんでいいのかな?という疑問もありつつ‥
まあ楽しかったからいいか
年末の忘年会や、年末年始のトレランは、
日ごろランでお付き合いいただいている方々からのお誘いに
乗っかるカタチでご一緒に走らせていただいた。

どのイベントも無理なく楽しく走ることが出来た。
以前は、ランに限らず何か行動するにあたっても少し不安があったり、
行動する前に躊躇があったりした。
結局、自分をよく見せようと背伸びをしていたのだと思う。
走るようになってからは、自分の力量というか、限界というか、
まあ、なんともない自分ということがわかってきたようで、
何でもない自分なら、格好つけることないな、という心境に至り、
じゃあ、格好悪くてもそのまんまで事に臨んじゃおう
ということになっていった。

格好悪いのがいやであるとか、そもそも、そんなことを考え出すことが
あれば、それは走り込み不足によるココロの隙があるわけで、
隙を埋めるくらい走ればいいということ。

もちろん惑うことは数えきれないくらいあるし、隙があると自覚したところで、
それを埋めるほど走れるわけでもない。
だけど、そこを目指してはいる
今年はそんなことを考える機会すら少なくなればいいな、と思っています。

なんだかよくわからない内容になってしまった