サロモン試し履き

28日 30K走 36K
29日 試し履き会 23K

29日はアラジン主催のサロモングッズ(主にシューズ)の
試し履き会に参加しました。
30分ほどサロモンに関するレクチャーを受けた後、
興味のあるシューズを履いて賎機山を7~8K程度
走ってみる。
IMG_1232

ボクは「SENSE PRO」を選択
「S-LAB SENSE」の廉価版と言ったらいいのだろうか。
軽くて(27cmで250g)、足入れもやさしい感覚がした。
シュータンがソールとつながっているので、サロモンのシューレースと相まって、
包み込むような感覚がある。
靴下との相性もあるのだろうけど、シューズの中で足が動くこともなく、
つま先などを傷める心配もなさそう

クッション性だって悪くない。グリップも濡れたコンディションでなければ問題なさそう。
トレイルに水が浮くくらい濡れていれば、滑るだろうけど、そこまでの状況になったら
大体のシューズは滑るから、まあ問題ないか?

ボクが普段履いているシューズではイノヴェイトの「TRAILROC 255」が似たような局面で
使用することになると思う。

「TRAILROC 255」も軽いし、グリップは効くし、つま先を痛めることはないし、
自分には相性の良いシューズなのだけれど、ソールが薄いせいか、走っているときに
「ペタペタ」という音がする。

個人的には、あまりスピード感のない音で、少々気がそがれるような気もする
履き心地は「SENSE PRO」のほうがよかったかな?

今年は新しいカラーも出るといっていたし、買ってもいいかな、と思えるくらいの好感触でした。