ヴィーガンに挑戦~ナディー・パンプキン

定期的に、「何か料理したいな」と思うときがある。
ただ、元来ものぐさな人間なので、これまで
数えるほどしか料理の経験はない。 だけど、「GO WILD」や「EAT&RUN」を読んで、
食事の重要性に得心し、世間的な空気も、ヘルシー志向と
なっている今、ボク自身の中で料理をしてみようかな、みたいな
流れがやってきたのを感じた。

流れが来たのなら、乗っかるべき
取り敢えず、レシピ本を何冊か購入し
9784898151884

なるべく簡単そうな、ものを作ってみることにした。

ちなみに上記のレシピ本は東京にあるヴィーガンカフェ「カフェエイト」発行のもの。
基本的にヴィーガンではあるのだけれど、おいしさも追及しているので、
考え方によってはNGなはちみつなどは食材として取り入れているらしい。
そういったスタンスもボクには好ましい。作ってもまずかったら嫌だしね。

そして作ってみたのがこれ
IMG_1219

ナディー・パンプキン」というもの。
まあ、かぼちゃと人参の炒め物。
ただ、甘みはメープルシロップを使い、ピーナッツバターでコクを出すというのが
変わっているか?
実は一回めに作ったときは全体的に少し焦げてしまった
そこで二回目は当家の主婦の助言に従って、カボチャをレンジにかけて柔らかくしたのち、
他食材と和えて、写真のような結果となったのでした。

我ながら美味しくできた