奥三河パワートレイル~その②

 スタート~第二エイド

スタート地点であるスキー場を少し上る。
しばらく、舗装路なので、何とか前に出ておかないと
こういった焦りがペースを乱すもとになるとも思うのだが‥。 そうはいっても、前方には大勢のランナーさんがいて、
とても抜ききれるものではない。

無理はほどほどにして、下りの林道&舗装路パートで
ペースを上げることにする。

林道の下りに関してはITJと似たような感覚で進めばよい。
なのでキロ4:30かもうちょっと速いくらいで走る。

ここで問題発生。
近頃痛めている右足の着地が悪いのか、インソールが
ずれてくる
つま先から後ろの方へインソールが後退し、後退した
インソールはかかとから飛び出てくる
これが気になって気になって‥。

仕方なく途中で止まって、シューズを脱いで直すこと2度。
終わったら別のインソールを入れることにしよう


一応基本ルールとして‥
ITJの時のように、林道&舗装路では歩かないように。

天候は穏やかで、暑くもなく寒くもない良い感覚
水分はあまりとらなかったが、これまでは問題なさそう。
第一エイドで、フィナンシェとかこんにゃくとかいただいて、
その後もひたすら走る。

第二エイドの手前で舗装路を幾分登り返す。
スタッフの方や、地元の方の応援があり、エイドまでの
距離を教えてくれるが、これが中々のアバウトさ
「あと500m~」と言われてから1K位走った先で、
「あと500m~」とか。
まあ今更気にはならないし、元気づけてくれているのだから
ありがたいんですけどね。

第二エイドに到着し、おしるこを存分にいただく
五平餅は直前まで食べようと覚えていたのだが、ボクのイメージする
楕円形の五平餅ではなく、細かくカットされた五平餅が並んでいて
見逃してしまったため、食べることが出来なかった。残念