リハビリ走

左人差し指のはく離骨折から約1か月半。

病院でレントゲンを見させてもらったところ
剥離部分は本体の指にくっついていた。
ただ、ジグソーパズルのようにピタッとはまっていない
ようにも見受けられた

これを完治と呼ぶのかどうかは
お医者さんの判断なのだろうが、
もう病院に来る必要はない、ということだったので
ボク自身はその言葉を完治と受け取りました。 そしてタイミングよく、とあるイベントごとに参加させてもらう予定だったので、
参加させてもらうことにしました。

まあ数人のお友達と、トレイルに落ちているゴミでも拾いながら
仲良く走ろう的なイベントです。

ただ山の中では何が起こるかわかりません。
途中ではぐれてしまうと危険なので地図は携帯します

案の定、途中ではぐれてしまい、地図を見ながら右往左往‥。

なんとか、元いた場所に帰ることができました
なんだかんだ走った距離も長かったけれど、完治?した箇所は
大きな痛み出ることもなく(少し痛いけど)何とかやり過ごせそう。

むしろ、反対の右足指を強打して、「またもや骨折か」と
心配したけれど、靴下脱いだら、爪がダメな状態になっていただけでした。
もちろん痛いし、まるっきりいいことじゃないけれど

何だろう?、ここのところ躓くことが多いような気がする。
年齢的な衰えだろうか
自分の感覚ほど脚が上がっていないとか‥
ちょっと対策を考えなければなりません。
だけど、山を走るのは気持ちいいね~
IMG_1353