俎板の鯉

シルバーウィーク 各日2Kくらい散歩&ラン

いよいよUTMFです。
おんたけに続いての100マイル。  状態と展望
  ヒザ 先週のロング走以来、良くなったという実感がない。
歩いていても違和感があるし、走り出しから痛みを感じる。
整体では炎症はないということだから、筋肉が固まっているのか、フォームに
問題があるのか‥。
ワーワーと一喜一憂しながら試行錯誤していたけれど、結局もとに戻ってしまった、
といった感想。

  練習 ヒザがこんな状態だから、「おんたけ」以降、まともに
走った、という気がしない。今現在抱えている大きな不安をからしても、明らか。

  見通し 真っ暗‥
痛いのは仕方がないが、走れないほど悪化するのは願い下げである。
しかし、走り出しから痛みを感じるのに160Kずっと同じなわけもない

  対策
とにかく、補給だけは上手にできるようにしないと。ゆっくりでも同じペースを
維持していけばなんとかなるかも。
そして、当日はテーピングを貼りまくる
あと当レースを口実に?ザックを購入
IMG_1727

これでかっちょよくモチベーション挙げて走るぞ~と思ったら、
パッキングの段階で、パッツンパッツンになってしまった
慣れない(パッツンパッツン)ザックでの荷物の出し入れはストレスになるので今回はパス


走れなくなるほど痛くなったら‥今回はあきらめざるを得ないと思う。
ランのある精神衛生的に整った生活が、今回の無理によって大きく乱れるのは
ボクにとって好ましいことではない。
何かを手に入れるために何かを手放す、といったバランスは理解しているつもり。
そのうえで、今回はそれなりの境界線を設けて、それに準じなければならないと思う。
そして、そんな風に自分を律することができないのも、また事実
結局、浅薄な考えで(というか何も考えずに)、できる限りやっちゃう、という展開に
なる気がする。
とにかく走ります