UTNF~その②

 スタート~A1精進湖民宿村
スタート後、しばらく湖岸を進む。
アラジンのS井さんと話しながら並走。
この並走は70Kくらい続くことになる

トレイルへの入り口で少し渋滞するが、先は長いので焦らない。

ペースも抑えめなので息も上がらない。 足和田山を登り、下った後、樹海を通って長いロードを走る。
昨年は、完全にスタミナ切れで、真夜中の寒~い中、トボトボと
歩いたロードである。

あの時の寒さは、これまでに経験したことのないものだった‥
気温だけのことではなく、発熱するほどの体力を持たない中での
0度が、ひどく寒かったということ。

ちなみに今回、ボクの家族が応援バスに乗っていた。
たまたまUTMBの関係者が同乗していたらしいのだが、
「このロード区間めちゃくちゃ長いじゃん
いつになったらトレイル入るんだよ~
みたいなことを言っていたらしい。

今回参加した、ララムリのシルビーノさんも、ロードで足を痛めたらしいから、
やっぱり長いのだと思う。
 別にグチじゃありません。でも現在の自分の場合、
舗装路のような固い路面では、ヒザへの衝撃が懸念される。
実際、この辺りから違和感は痛みへと変わりつつあった

長いロードの後は、樹海を通って精進湖民宿村に到着。

今回、すべて順調に事が運んだ場合、29時間で完走、と想定していた。
トップ予想タイムから、各エイド間のタイムも29時間に従って
導き出していたのであるが、それよりもだいぶ早く到着してしまった
オーバーペース?とも思うが、無理をしているつもりは全然ない。
水分摂取量は想定より少ない。

エイドにて水の補給、パン・バナナすいとん

 A1精進湖民宿村~A2本栖湖

しばらく樹海を走り、パノラマ台へと登る。
長い登りが続く印象があったのだけれど、思いのほか短く感じながら山頂到着
その後、ゆるやかなアップダウンが続く。
出来れば、エイドにつくまでライトを出したくなかったので、先を急ぐのだが、
緩やかな登りを走っていると、少しばかり、ハムストに疲労を感じ始めた‥。
ん?まさか早くも疲れ始めたのか‥。いやいや、いくら何でも早いだろう

本栖湖へ下るころには、だいぶ暗くなってきた。でもライトは取り出さずに本栖湖到着。
やはり想定よりだいぶ早く到着している。