故障中

東京タワーツアー(ツアー?)の際に痛めた右足首は
1週間ほどで完治。

だけど、しばらくすると左足のアキレス腱が痛くなった。 痛める数日前から、新しく仕入れた情報をもとに
フォームを変えてみたら、それが悪かったらしい。

重心がズレて足への負担になったようだ。

ここのところ、故障が多いような気がする
東京タワーの件は、長距離だっただけに致し方がない部分もあるが、
それにしても‥

要因はいろいろあるのだろうけれど、情報過多により、
多くの物事を試すことが弊害につながっているような気がする。
「マフェトン理論で強くなる」では95個の心得がある。
34)ある人にとって良かったという理由だけで、トレーニングやレースに新しいことを取り入れないようにしよう。自分の体は何に適応できるのかを学ぶこと。決めたプログラムを安易に変えてはいけない、とのこと。
今回の件は、まさにこのことなのかなと感じる。

情報を取り入れることによる恩恵もあるけれど、
むしろ情報に踊らされている、と感じる部分が多い

しばらく落ち着いて、自分なりの走り方を考えないと、と感じる。
とにかく痛みを治さないと。
(走るのを休めば治りそうだけれど、治りきらないうちに走るので
治らない