くじ運~ITJ

今年は12月に開催される「伊豆トレイルジャーニー(ITJ)」
これまで第1、2回と参加した。

走りやすいコースで、景色もよい。
個人的なレース展開も、よい印象で終えている。
県内で近いし、総合すると満足度が高い大会だ

なので、今回もエントリーした。
ただし、抽選なので外れる可能性もあるのだけれど、
なんとなく、前回上位に位置付けられた人は優遇されるのかな?
という根拠のない自信があった。
それ以前にエントリー数と当選人数から考えても外れるはずがない

上位といっても、入賞レベルではもちろんなく、40番台というフワッとしたもの
でも約1500名の中の40番台だから上位といってもよい、と個人的には思う

UTMFでも100番以内は優先権があるようだし、同じ鏑木さんが関係している大会だし‥。
な~んて、のんきに構えていたら、見事落選

「おんたけ100マイル」のエントリー失敗以来、大会参加への興味が薄れつつあるので、
それほど、ショックはない。ただ、くじ運の無さはショックである

「アラウンド竜爪100マイル」を走り終えたとき、何となしに、ある種の流れが自分に
来ていると感じた
大願成就のために願掛けをして、見事、願掛けを成し遂げた、みたいな感じ。

しかし、考えてみれば、物理的に160K移動しただけの事。
自分のくじ運に何らかの影響を及ぼす因果関係などなにもない。

大会参加への興味が薄れつつあるとはいえ、ゼロというわけでもない。
さらに、UTMB、UTMFなどはポイント制なので、いざ参加したいとなった場合、
ある程度のポイントを保有していなければ、参加資格すらない。

今年、ボクの参加予定トレランレースは一つとなった。
フランスの小規模レースなのだが、ポイントはつくのだろうか?
(一応100マイル)