ONTAKE100mile~その①

「ONTAKE100mile」に参加しました。
AR4の捻挫完治が長引いたり、治ったと思ったら夏風邪を引いたりで、なかなか悶々とする気分で迎えた今回。全然自信がなかったから、というか最近自信のあったレースなんかないけれど、まあできるだけのことはして、結果は‥ついてくるかどうか怪しいけれど、それでも課題を持って臨みましょう。
という気持ちで挑みましたが、結果も内容も、予想通り、さして良くなく‥
完走できたのが、唯一の救いだったかな?



 展望
走り込み不足による不安。結局カゼは完治せず(だいぶ良くはなったが)。
トータル不安しかない
タイムなどは望むべくもないが、書籍「スタンフォードの~」を読んで、レース中の気持ちの成り立ちについてある程度理解できたので、気持ちの部分で負けないような心がけを、今回のテーマとして走ろうと考える

 装備
ウェア:フジUプリントのパタゴニアスリーブレスシャツとストライダショーツ
ソックス:パタゴニアのメリノウールソックス
キャップ:超ロング走好きの友人同士で作ったワンコワッペン付きのメッシュキャップ

ザック:3年くらい前に購入したキリアンザック。これにハイドレ(1.5ℓ)、ソフトフラスク(500ml×2)、必携品を入れた。
 ザックについては40Kほどエイドがない区間が2回ほどあるため、水分を多く持つ必要があり、普段滅多に使わないハイドレを今回使用した。ハイドレとソフトフラスクの併用にはキリアンザックが、使い勝手が良い、と考えたのだが‥。

ライト:ペツルティカ(ヘッドライト)+ジェントス閃(ハンドライト)
その他:暑さ対策で首に巻くネッククーラー(もらい物)、マメ防止にプロテクトJ1、足首・乳首・鎖骨・ヒザ・腰にテーピング。

 補給
なお今回補給食に初めて粉飴を使用した。400g分を280mlの水に溶いて500mlのソフトフラスク1本分。本当は全部粉飴にしたかったが、初導入だったことと、先のトレニックワールドでDNFしたため、大量に余ったジェルを消費する必要に迫られていたから12本ほど、あまりジェルを持った
あと、コーラ味のグミとデカビタC味のタブレットと塩熱タブレット