イエフジ100mile(改めイエフジ100K)~反省

昨年に引き続き、夏休み恒例?企画。
「イエフジ100mile」を行いました。
結果は、昨年と同じく100K地点でのDNF

今回は反省点から始めます。

 そもそも乗り気でなかった
昨年失敗した規格だけに、リベンジとの思いもあったけれど、
面白みがない企画だということだけはわかっていたので、実行するかは外に出る直前まで迷っていた。

 計画ゼロ
これといった計画もなく実行してしまった。あったのは暗くなる前に下山し、富士宮登山口にたどり着くこと、くらい。
事前に当規格に思いを巡らすこともなかったので、モチベーションを上げる機会がなかった。
この無計画さが今回の最大の失敗で、最大の収穫だったかもしれない。

 ずっと止めることを考えていた
上の2つに通じることだけど、走り始めたとたんから、いつ止めるかを考えてしまっていた。
これで完走できるわけないのは当然で、むしろよく富士山頂まで行くことができたな~、というのが正直なところ。

 天候
とにかく、天気が悪かった。今年の夏休み中の天候はどこも悪かったようだ。
それでも当企画を決行した10~11日は雨模様とはいえ、基本的に曇りという予報だったはず‥
蓋を開けてみれば、富士山頂以外ほとんど雨に降られた
ただでさえ低いモチベーションが、亀裂の入った燃料タンク内の燃料のごとく無くなっていった

まあ、なんだかんだ言っても、失敗したことに変わりはない。
せめて失敗から学ぶことで、今回のことは収穫があったな~ってことにする
IMG_3822