ロング走

日曜日:ロング走27K
月曜日:回復走9K

 ロング走
自宅から駿府公園(駿府城跡)までの5Kをキロ5分前後で進む。
朝ごはんを食べた後に走り始めたのでおなかが重い
そして、やっぱり日が昇っているので暑い

心拍計を装着していたので150前後で推移しながら走るように心掛ける。
暑いながらもランナーさんがちらほら、うむ自分も頑張らねば

はじめのうちは150前後の心拍数、キロ4:30くらいで走っていたが、なにしろ暑い。
いやいや暑さなにするものぞ~っ、とペースを落とさないようにしていたら、
心拍数が上がってしまい165くらいにまで上昇。

これじゃお師匠の教え通りではないのと、暑くて休みたいな~というのと、
おんたけ以来の右足裏の痛みが、どうしたわけか足首に移ってきたので
27Kの半分くらい走ってポカリを買う

足首痛い、左足付け根痛い‥これがロートルのからだというもの?と自嘲気味に考えながら
5分ほど休む。休憩後心拍数に気をつけて走る。キロ4:50前後か。

自宅に戻って、アイシングを行う。アイシングはとにかくおこなうように心掛けている。
しかし、27K走っただけだというのに、このダメージってなに
足はカチカチ、からだは軽~い脱水症っぽい。
数週間前にこの4倍近い距離を走り切ったなどととても考えられない。

 月曜日
回復走。無理をしたくてもできない。
足首は相変わらず痛い。なるべくまっすぐ走るようにする。

7月の月間走行距離を見たら398.8Kだった。
日曜日にもうちょっと頑張って400Kにしといたらよかった。