ちょっと

ゆるゆる走5K

金曜日に少しだけ走ったら、くるぶし痛がぶり返したので、
週末は休むことにした。
ただ気はあせるので、結局今日走ってしまう。

まだ少し痛みは残る。
右足の荷重のかけ方に気をつけて5Kほどゆっくりと。

ペースをあげるには怖いし、脚力も多少は衰えていると思われ、
本来なら痛みが完全に引くまでは、休むべきなのかもしれない。

ただ、泰然としていられるほど余裕もなく、ちょこちょこは
走ることになるだろう。

話は変わるが現在、フルマラソン用のランパンを探している。
ランパンというと本格的な速~いランナーさんはサイドの切れ上がった
短いパンツをはいているが、シロウトさんにはまだ敷居も高く、
見た目にもまだ抵抗がある
露出度が高いし、第一、あのパンツをはいて遅かったらちょっと恥ずかしい気もする

でも、そこそこ短いほうが通気性や動作性の点からもよいのであろうことは
理解できる。
ナイキとかでちょい短いランパンは持っているけれど、すそ幅が広いせいか、
ちょっとミニスカートっぽく見える
かといって、タイツというものやはり抵抗がある。
というわけで、すそ幅のそこそこ狭い、シルエットのきれいなランパンを探してます。