テーピング

ゆるゆる走7K

足が重く、痛いということを除いても、全然スピードが出ていない気がする。
タイムはいつもと変わらないようなので、単にからだの切れがとっても悪くなっているらしい。

先日、再び整体へ。
足裏がパキパキに固まっており、そこからふくらはぎへ伸びる
筋というか筋肉というか、まあそこらじゅう固~くなっていて、
今回の痛みも、そういうことが関係しているらしい。

家で出来ることを聞いたら、ゴルフボールを足裏で転がして、
足裏をほぐしたらと勧められた。
帰宅後、早速実行。ま~これが痛い。
つまりは凝り固まっているということなのだと思う。

余談だが、先生と話しているうちにトレランの話題になった。
先生、ニューハレの代表の方とお知り合いらしく、お知り合いというか、
テーピングのアドバイスなんぞもしているらしく、世間は狭く、
意外(失礼)にもすごい人だったのだな、などと思った。
テーピングをしてもらって帰ったが、確かに痛くない。
僕が単純だからか、やっぱりテーピングテクニックか