裏山トレイル

4日 裏山トレイル28K
5日 回復走4.5K

日曜日は先週に引き続いて裏山トレイル。
序盤の上りから足の疲労度がなんだなんだ?を思われるほどあり、
ずいぶん時間をかけてしまった。ついでに下りで尻もちをつき、
翌日になっても痛い‥
高草山という山の車道を駆け下りて、再度登るのだけれど、
ここでもヘロヘロ。ちょうど峠走をしていた60代の方とお話しながら
上ることになり、遅れまいとしながら何とか登れたという具合。
この方正確には64歳らしいのだが、普段は10Kくらいのジョギング。
休みの日は峠走と元気いっぱいの方。何気な~く坂道を
駆け上がっており、僕もその年齢になってもこの健脚あるかな~?
と、感心してしまいました。

この日は天気も良く、少し暑いくらい。
数人のトレイルランナーさんとすれ違いました。
満観峰から見る富士山もとてもきれいで、
走ったかいがあったというもの。ただ最後のほうは、足も硬くなり、
全然スピードも出せず、相変わらずのスタミナ不足を露呈したのでした。

よって、今日の回復走も、全く気乗りせず、ちょっぴり走って
早々に帰宅したのでした。