整体って

ミディアムロング走17.8K

まだ疲労が取れていない様子。
足は重たいし、ハリが残っている。
全~然、スピードが出ない。

右足首痛は相変わらず‥だけど、すねの外側が筋肉痛のようなので、
多少その影響も関係しているのかな、と。
なんにしても、休みの日に整体に行くことに。

このようにして走るようになるまで、整体にはまるで縁がありませんでした。
例えば”肩がこる”の”こる”という感覚がわからない。
無理をして運動をしたという経験もさほどなかったし。
中学のとき腕を骨折して‥、接骨院と整体は一緒なのかな?くらいです。

だから、有効な整体の使い方がわかりません
痛いときは整体なのかな?整形外科なのかな?
あちこち、コチコチの時は整体なのかな?マッサージなのかな?
ハリ治療と整体はどのような効果の違いがあるのかな?等々‥。

現在は膝や足首に痛みが出だし、不安に駆られたときにいくようにしています。
もちろん、普段からのケアも大事でしょうし、そういった情報を聞くためにも
整体にいくことは大事なのかもしれませんね。

しかし、まだよくわからないのでした。

ATCstoreさんのブログに
相馬さんの2011を振り返ってという寄稿(っていうのかな?)がありました。
まだ速くなりたいし、速くなるんですね‥恐ろしいというかすごいというか‥
僕もそこそこがんばろ~