どうするかな~

15日 回復走7.8K
16日 お休み

ここ数日、のどが痛く、15日の夜は目の裏がじんわり痛い
どこかしら痛くなってくると、風邪の予感
ハナもでるし、急速に寒くなってきていることもあり、経験上無理をすると
ろくなことにならない。ために大事をとって休むことにした。
以前のように、無視すれば向こうも気付かず、みたいなことにはならず、
無視して無理すればやっぱり、それだけの報いが来る。それくらいの
年齢だかカラダだかになってしまった。気分も走るモードではなかったから
こういう休みも必要なのかも。

これも自分を知る大切な選択なのでしょう。

自分を知るといえば、先日の新東名マラソンで見える坂にも見えない坂にも
行く手を阻まれ、見事初フルで撃沈した僕としては、頭の中に描いていた
きれいな理想像というわけにはいかず、かえって等身大の自分を見てしまい、
最近モチベーションも落ち気味
まあ、こっからがんばればいいわけだし、実際そうしている(つもり)だけど、
当然一朝一夕にはいかず、いくらせっかちな僕でも、そりゃままならず、
要は次のフル何走ろう?ということで悩んでいるのです

候補は2.26そうじゃ吉備路マラソン、4.15かすみがうらマラソン
4.15掛川新茶マラソン

自分の中の妄想では、吉備路マラソンで惜しいが目標まであとちょっと~
みたいなレースを展開し、かすみがうらで、「ようこそ新しい自分~」と
なるはずだったんだけど‥。
今の実力を考えるに、新しい自分に会えるのは速くても来冬くらいかな?と。
そう考えると、吉備路もかすみがうらも、かなわない自分を見るリスクからして遠い‥
ならば近場の掛川新茶にしようかなとも思うも、アップダウンきつめのコースらしいし‥。
まだまだタイムに色気を感じるので
そういえば来春に、新東名マラソンを開催するとか。リベンジというか汚名挽回というか
そんなところなのでしょう。多分出ませんが。