当たたたたたた~っ!

20日 夜ラン17K
21日 アップダウン走7K

20日朝は雨が降っていたのでお休み。仕事が早く終わったので、
夜ランに繰り出す。途中右ひざ裏に鈍い痛み
これは先月の静大でのマラソン大会のときに発現したのと同じ。
疲れがあると出てくるような印象だけれど、2回目ということで
少し心配だ

21日に走ってみたら、案の定右ひざ裏の痛みが出てきた。
ひざ裏外側から対角線上にひざ前内側に、そして
ふくらはぎ外側にかけて鈍い痛み。同時にひざ、足首に
力が入らなくなって、走れなくなる、と。

今年の目標  故障をしない、が早くも暗礁に~っ

と、足は順調ではないのだけれど、20日にUTMBからメールが着ました。
すごく貧弱な英語力なので、ドキドキしながら見ましたが、結局よくわからない‥

ただ初めのほうに”pleasure”という単語が。うん?”喜び”‥‥お~っこれって当たりでは
その後を読んで?いくと、その後の登録手順(らしきもの)がっ
ということは‥‥

やりました。当選です

初めての応募への温情なのかビギナーズラックなのかともかく当たり。
UTMBのHPで日本人のエントリー者名簿とその結果をみて改めて確認。
セミナーやブログで見知った方も何名か確認できましたが、昨年参加された方が、
結構落ちているような‥。やはり抽選も全くの無作為によるものではないのかな?よくわかりません。

だけど、これで終わりではなく、これから本登録を行い、健康診断書やらなんやらを
送ることになるのでしょう。超貧弱な英語力を貧弱な英語力までUPさせ、
そこそこ貧弱な脚力を、まあまあ貧弱な脚力までUPさせ、
苦手な事前計画を自分なりに懸命に行い(たい)、本番には是非満足できる走りをしたいぞと。

これから忙しくなるぞ~っこんにゃろ~