少~し大人になった40台

22日 ロング走 41K

序盤から足が重い‥。
20K過ぎたあたりで、右ひざ裏痛
フラットな路面ならペースを落とせば走れる状態。
ただアップダウンのある足に負担のかかる場所は
下肢に痛みが広がり、走ることもままならなくなる。
結局、ペースダウンし、上り下りはチョコチョコ
走り終わった後のダメージもいつも以上だったし、疲れているのかな?

さあさあUTMB
当選したことに対してはまだ半信半疑であり、これから行う参加の為の
手続きで手落ちがありレース不参加という嫌な展開も
想像してしまう。

そして、改めて160Kという距離が現実味を帯びてくると、その壮大さに
圧迫されてしまうのです
今のままの練習でよいのか?やるべきことは何なのか?
幸いにもUTMF対策セミナーに参加させていただいているので、
そのあたりを参考に考えていきたい、というかもう準備しなければ
ならないのだけれど

当選して、(一応)参加する権利を得ることができました。
これほど早くUTMBへの参加が現実のものとなることに我ながら驚きです。
”夢”という言葉は面映くて好きではないのだけれど、UTMBへの参加が
夢というかまあ”願い”であるのならば、この願いは叶わないはずでした。
僕は夢=願いというのは実現不可能な事象だと思っていたので。
でも、”願い”に向かって、(それなりに)がんばり、一歩一歩進んでいけば、
ある程度は実現するものなのだな~と、しみじみ得心しました。
つまり僕は、これまで懸命に成し遂げるという行為から、ず~っと遠いところに
いたわけで、まあ今更わかったかな~という気がしているのですが‥。
すご~く遅れて少しだけ大人になった気分です