大人買い

18日 ロング走 35K
19日 回復走 7.3K

ロング走はサブ3ペースでどこまで行けるかな~と思い、
3Kほど、ゆるく走った後にスタート
んが、朝ご飯食べた後だからか、はたまた、近頃の
目に余るおやつタイムのせいか、それともただの実力か、
カラダの重いこと重いこと。ものの数キロで
あきらめ、あとは4:30前後の快調走くらいで、お茶を濁すことに。
当夜、体重計に乗ったら、案の定太っておる
とにかく間食のチョコレートをやめなければ‥。

午後は待望の~っマティアスザック(世にいうキリアンザック)
を受け取りに。んでこれ。

120219_220859


一緒に写っているBLACKDIAMONDはともに購入した「ウルトラディスタンス」ですっ。

マティアスザック(勝手によんでいるだけ。世にいうキリアンザックです)
やはり5リットルのものと比べると、かなり大きな印象です。
サイドのポケットも5リットルではジェルもロクロク入らないくらい小さかったのですが(最初ゴミ入れかと思った)、12リットルは大容量!内部も広い。5リットルはハイドレ入れる以外は、
背中の表面にある部屋にしか荷物を入れられなかったですが、12リットルは両脇に
ジッパーがついており、そこから荷物を入れる別の部屋が。内部もジッパーで2気室に
分かれており、入れるものの用途や内容によって使い分けることができそう。
上部からは、これまたジッパーがあり、小物・貴重品を入れられそうな小部屋があります。

ポール
ポールは当然UTMB対策でっお店の方のアドバイスに従い、少し短めの
110cmを選択。もしSTYで使えそうならば、試してみたいと思います。

ノースフェイス新作のシューズ
帰り道、ノースフェイスに立ち寄ります。
すると~っ。すでに新作が~も~たまりません。
以前から狙いを定めていたHAYASAとSingleTrack2を試着。
やっぱりHAYASAは軽い。ソール以外は、ほとんどランニングシューズのような印象です。
ソールはトレランシューズなので固いは固いのですが、薄いので、僕のようなひよっ子では、
使う場所が限られそうです。短いレースか、アップダウン(特にダウン)のきつくない、比較的走れるレース。でも、格好いい

(※個人的な感想になるのだけれどHAYASAのUTMFヴァージョンはなぜあんなカラーになったのだろう?中学生の運動靴のような‥。白⇒雪?黄色は?よくわからない)

SingleTrack2はしっかりした感じ。履き心地も悪くないし、思ったほど重くもない。前作よりもわずかに軽量化されているそうです。デザインも前作よりはよくなったと思います。僕の考えている出場レース、またはUTMBのことなどを考えると、今年買うならこっちかな~などと考えております。しかし思案中

アクティブシェル
そしてそして~出たら絶対買っちゃるぞと心に決めていた「アクティブシェルフーディー
ゴアテックスアクティブシェルを使用しており、軽い、やわらかい、防水、高い透湿性とのこと。
着てみると、うん軽いうんソフトシェルほどではないがやわらかい
シャカシャカしないし。シルエットは結構タイトなのですが、息苦しさはありません。腕周りも
ストレスは感じず。あんまり寒い場所では考えなければなりませんが、僕はタイト目が好きなので
とりあえず気に入りました。値段もそこそこするのですが、清水の舞台から飛び降りる気で
というか飛び降りちゃいました

とんでもない大人買いです。シューズはこのショックから立ち直った後に考えることに。
これもすべてUTMBのためと自分にも家族にも言い聞かせ?顔で泣いて心は笑って帰ったのでした