焼津みなとマラソン展望

JOG+WS 6K

 焼津みなとマラソン

あくまで来週のかすみがうらマラソンの調整という位置づけ。
変に色気づかないで冷静なレース運びを(できるかな?)

 心拍数によるイーブンペース
僕の場合、レースペースの心拍数は155前後となる。したがって、
150台のキープ。極力160は超えないようにする。

 水分補給
ここ最近走っていて水分補給のタイミングや量がうまくいっていないように思う。
飲むと、おなかの中でグルグル動き回り、揚句トイレへ‥というパターンも。
EBSrcでコーチの方に聞いたらハーフの時は口を湿らせる程度にしか給水は
していないとのこと(季節・気温にもよるのでしょうが)。僕自身、今の季節であれば
20Kは無補給で走っている。
ということで、2~3回、口を湿らせる程度に補給する。

 あとは無事にケガなく。
結果、1:30を切れたらいいな~という感じです。
朝ランしている感覚から、この辺りが妥当なタイムかと。
これを更新すれば、本番でのプラスα的な力が存在し、顕在化したということ。
なければ‥まあ実力ということでしょう

あとナマ川内くんを見る。おそらく折り返しで見れると思うので、
周りも見えないほど疲れ切っていないように気を付けないと