1.4倍

5~7日 回復走各10K。

忍野後、疲れも残り、これはアラフォーという年齢的なものが第一要因として
あげられるが、無理して故障しても嫌だし、無理はしない。
そうはいっても、ある程度無理はしなければならないので、先日は仕事帰りに
トレッドミルを行いました。

これが実に久しぶりで、かすみがうらマラソン前にスタミナ温存の言い訳?のもと
足が遠のき、その後さらに足が遠のき‥約2カ月ぶりの復帰となります。
だから疲れる疲れる

疲れが残ると同様に、STYで痛めた右手がまだ痛い。普段はどうということはないのだけれど
ひねる動作、たとえばペットボトル等のふたを開ける、車のキーをひねる、ドアノブを回すetc‥。
忍野後念のため病院へ
なんと、骨にヒビが入っていました。痛いわけだ‥。
幸いずれてはいないため、無理せず放っておけば直るとのことでしたので、特に薬ももらわず、
そのままにしておくことにします。
転んでケガして一人前これで僕もトレイルランナーの仲間入りかな?

トレランを始めた昨年、僕の目標タイムはトップのタイムの1.5倍でした。
おおよそ、その目標近くはクリアすることが多く、さらに月日を重ねた今は
1.4倍を目標にしています。STYはその計算のもと12時前(14時間)に河口湖到着を
目標とし、無事きれいに達成することができました。

忍野では目標の3時間台にはわずかに及ばず4:06だったわけで、これにはちょっと
がっかりな自分だったのではありますが、今朝走りながら、この1.4倍の目標を
思い出しまして、たしかトップは3時間ちょうど。
その1.4倍は‥。4:12。おお~目標に達している
と、なんとなく納得した自分でした

ただ、これで満足なのではなく1.3倍⇒1.2倍と差を縮めていくことができたら
まあさすがに1.2倍とかは無理でしょうが。
自分との戦いとは言っても、レースですからね。これくらい張りがあるほうが。