斑尾に行く

18日休み
19、20日 ただのJOG
暑くなったせいか脚が重い‥。全然疲れがとれないこの感覚。
トランス静岡後の温泉で、カラダのダメージを少しでも和らげようと、
施設のソフト整体的なものをお願いした。
腰痛ありませんか?カラダかっちかち、腰が限界、とのこと
腰痛はないけれど、確かに柔軟性もまるでない。
毎度のことだが、走った後のケアなども面倒くささが先にたって、
怠けてしまうこともしばしば、というよりやっていないに等しい。
少しマッサージなりストレッチなりを覚えてケアをしようかな?と考える現在。

18日は「斑尾高原トレイルランニングレース」のエントリー日
今までも石川Pのレースには参加したい、と考えていた。
昨年の信越五岳はエントリーに失敗
武田の杜はエントリー時間までに無念の陥落(就寝)
今回は3度目の正直。エントリー開始は正午だし、エントリー方法の失敗も
もはやありえない(と思う)。

そして結果はエントリー成功
ハセツネの翌週というのは、気になるといえば気になるのだけれど‥。
1週間で疲労が取れるとは考えにくく、UTMBから、比較的長距離の
レースが続くことを考えれば、さらに不安は増すわけだけれど、
参加したいという欲求には素直に従い、それ以外の要素については
(まさにそこが大問題なわけだが)追々考えていくことにする。