萌えラン

6日 朝ラン&萌えラン 40Kくらい

朝ランは、街中経由でぼちぼちと。
おとといの「ツールド駿河区」で筋肉痛になってしまい、
ゆるゆる走ってお茶を濁す

11時からは「萌えラン」のため静岡駅までJOG

ちなみに、「萌えラン」とは‥
NHK(テレビジョンのNHKのことですよ~っ)で「会社の星」という
番組が放映されている。
存在は知っているが観たことはない。
ザックリとしたイメージとしては、若年層社会人向けの仕事に関する
取り組み方のありようを考えよう的な番組、なのかな?
ともかく、その番組がコーナーの一つでトレランを扱うらしい。
少し違和感がないでもないが、要は仕事以外の
ことで仕事上の悩みであるとか疲れなどをリセットしちゃおうという
趣旨の内容となるそうな。
TJARを撮影したスタッフさんが推し進めている企画だそうで、必然的に
TJARの王者ショーゴさんを中心に据えた内容となる。
まあ、イケメン(個人的にはそう思っている)で絵づらはよいし、実力は折り紙つきなので
それは納得

その企画の一つとして、食べ歩きをして楽しみながら走っちゃおう。
”走る”ってこういう楽しみ方もあるのさ~という行為を
「萌えラン」と称しているらしい。

ともかくも、それに参加。
男子4名、女子3名、ディレクターさん、カメラマンさん、総勢9名でスタート。
萌えランなので当然ゆっくり走ります。

カメラマンさんと簡単に言っちゃいましたが、TJAR上位入賞者であり、
UTMBなどでもカメラマンをなさっている駒井さんがっ
恐縮です

コース取りはO原さん、M我さんにお任せだったので、ざっくりと
静岡駅⇒タイ焼き⇒生クリーム大福⇒久能海岸を一望して⇒アップダウンを
繰り返し⇒コーヒー飲んで⇒東静岡駅着、の3時間、15K。

食べランはボクの得意とするところ
タイ焼きも、生クリーム大福もおいしかった
(今回訪れたタイ焼き屋さんはボクも初めてだったので
解散後、もう一個食べに行きました

ディレクターさんが少し遅れつつ(最長走行距離だったそう
駒井さんのカメラ持ちながらの走りに感心しつつ、
「ツールド駿河区」に引き続きO原さん、M我さんの引率に感謝しつつ、
これまた年初から楽しみランをしてしまった。
よかったよかった

次回は同企画のトレラン講習会。楽しみです。