熱中症疑惑‥

7日 ロング走未遂 25K

先週よりのシンスプ疑惑。
まる2日間走らず、3日間整体に通い、湿布を貼り続け、
ほぼ痛みも取れた

ほんなら、なるべく平坦なコースでゆっくり走ろう、という気持ちになりGO
当初の予定としては海岸線を往復で32Kくらい。
ただし梅雨明けとなり、一気に気温も上がるという予報であったため、
 十分な水分摂取
 帽子着用
 日焼け止めを塗る
これに加えて
 わずかでも脚に異常を感じたら中止
ということで走りだす。

案の定、午前中とはいえとても暑く、スポーツドリンクをとりつつ進む。
幸い、足の痛みはなく、キロ6分前後で淡々と走る。
しかし10Kを過ぎたあたりから、なんとなく違和感
13Kくらい走ったところが国宝(に去年くらいになった)久能山東照宮のふもと。
”わずかでも脚に異常を感じたら中止”なので、ここで折り返す。
失敗だったのは折り返すにしても12~13K戻らなければならない。
ループのコースにすれば、異常を感じた時点で即帰宅できたのだけれど、
色々考えた挙句、なぜか海岸線を走ってしまった⇒失敗①
おまけに、海岸線は日差しを遮るものがなく、紫外線の集中砲火⇒失敗②

脚の違和感はだんだんと痛みに変わる。痛くなる手前で止まって一休み、
を繰り返して、どうにか帰宅。完全にぶり返すまでは至らなかったと思う

しかしその夜‥
寒気、頭痛、節々の痛み、発熱‥
夏カゼかなと思ったりもしたのだけれど。
熱中症だなこりゃ

翌日になっても事態は好転せず、出社はしたが、ダウン寸前
それでもと、帰宅後、整体に行き脚のケアだけはやっておいた。
この調子では、今週はもう走ることもないだろう。
そして「おんたけウルトラトレイル」を迎える。
ヤバイヤバイぞオレッ
もう年齢が年齢なので回復の遅れがはなはだしい(気がする)
「おんたけウルトラトレイル」でコンディションを大きく崩して、
UTMBに引きずるという事態は避けたいので、
「おんたけウルトラ」は今週の展開次第ということになるかと。