久々の30K走

季節は冬となり、これよりマラソンシーズンに入る。
足底筋膜炎は3度の「体外衝撃波治療」により、
痛みはほとんど引いた
最悪期の10%くらいだろうか?
ただ、張りのようなものは残っていて、そこが
右足とは違う感覚。
だからまだ完治ではない。

完治はしていないけれど、12月に参加する予定の「加古川ラソン」に向けて、
それなりの準備をしなければならない。
もう間に合わない気もするけれど。

というわけで、久しぶりの30K走を決行する。
前回30K走を行ったのはいつのことか?8ヶ月くらい前?

心拍計を装着して、フルマラソン時に近い心拍数で走ってみる。
最初の1Kは‥キロ4:35くらい
自分の目を疑う。何かの間違いか?
でも、この後もキロ4:30台を連発

前シーズンの30K走では4:00台で走っていたような‥
正直10Kほど走って止めようと思った。
しかし、止めたところで4:30台で走る自分が変わるわけではない。
月並みだけれど、現実を受け止めて、この先どうするかを
建設的に考えるしかないのでは?などとモヤモヤ考えながら、
どうにか30Kを走り終える。

これまでの自分だったら、走り切ってなどいなかった。
納得できない結果を受け入れて、走り切る自分。
あ~大人になったな~、とそれはそれなりに満足する。

だからと言って、4:30台でノコノコ走る自分は残ったわけで。
‥どうしよう