アラウンド竜爪と忘年会

アラウンド竜爪(通称AR)を自分のペースで走って、そのあと忘年会をやろう、という企画です。
自分のペースというのはこの場合(ほぼ)100%を意味します。
ゴールの浅間神社に15:00に到着するように自分でスタート時間を決めて、所要時間内に走り切る、というもの。
だから、参加者は各々の走力に合わせてスタート時間を決めることになります。
自分のペース100%とは言っても、ここのところひどく疲れているし、燃えるようなやる気も出ないので‥。
「まぁ、これくらいなら楽しく走れるかな♪」という時間帯からスタートしようとしたら、主催者〇ッチーより「ぬるいっ!」とのお叱りを受けまして、さらに1時間前倒しのスタートとなりました。

◆ スタート
ボクがスタートする時間は9:30。ヒデさん、〇井さんと同じ時間。なぜか知った顔だけ。これに交通機関の遅れでスタート時間も遅れた〇澤くんと4名でGO。
知った顔だけだから、割とのんびり進んでくれて、こちらも一安心‥。のはずが、つらい!?
やけに苦しいぞ。登りが全くついていけない。どうして?
疲労がたまっているのか?➜確かに最近疲れている
体調崩しているのか?➜最近風邪気味でハナミズ止まらない
ただの実力か?➜これが一番疑わしい‥

ただ、疲れを感じているのは本当で、(多分)カラダが疲れているから鼻のあたまに吹き出物が出来るし、日常的に気分は下がり気味だし、気の利いたことを思い浮かばないし言わないし、ネガティブなことを考えてしまうし、今回もあまりやる気が出ないし、という‥。

「健全なる精神は健全なる身体(しんたい)に宿る」というのは、まぁまぁ真実で、カラダの調子が思うようにならないと、気持ちも自然沈みがちとなってしまう。そんなわけで、ここのところさえない日々が続いている。

◆ しばらく後
序盤で、15分後スタート組に早々に追い抜かれ、最後尾からスタートしたフル2:30台&UTMF上位者にあっさり抜かされる。
そりゃそうだ。そもそもボクらのスタート時間からして間違っているんだから。おまけにルール通りに追い込んでいる人たちに対し、戦闘力ゼロ状態で進んでいる自分たちとでは勝負にならない。
ちきしょ~主催者~っ!と悪態をつきながら進む。しかし、そんな中でもついていくのに必死。

◆ ゴール
結局15:00に到着することもなく、1時間遅れの16:00にゴール。遅れたにもかかわらず、大勢の方が待っていてくれて、主催者の横暴?に振り回されたとはいえ、結局遅れたのは自分なわけで、どーもすみませんでした。

◆ 本気で飲む会
時と場所を移して、忘年会。
主催者〇ッチーを知る者としては、ここからが本番。100mile以上にしつこい〇ッチー&結局、自分も嫌いじゃない&多分、〇井くんも同じ。<
ラン同様、気分がイマイチ優れない中でも頑張り、4次会、4時近くまで飲むことになった。
そして最後まで残ったのはいつもの3人。いつも何を話しているのやら、と自分でも思うのですが、記憶の半分以上は飛んでいるので、たぶん、いつも同じことを話しているんだと思います。

自宅に帰り、2時間ほど寝て、「駿河区フォトロゲ」に向かったのでした。当たり前ですが思考力ゼロの二日酔いです。