朝霧高原トレイルランニングレース

朝霧高原トレイルランニングレース」に参加しました。

ここ数日による台風の影響で、ホンマにやるんかいなと思っていたら、
やっぱりところどころに水が出ていたらしく、ロングコースをミドルコースに
組み入れる形で結果15kmほどのレースとなりました。

◆前日 

キタタン、おんたけとロクロク寝れずに参加したため、
ヘロヘロになったという教訓を生かし、仕事場から早々に帰宅。
そそくさと準備をして10:00頃就寝。
しかし普段こんな時間に寝ていないので、全然眠れず
さらに普段寝るくらいの時間になっても、なぜか眠気がやってこず、
まんじりとしないまま起床予定の3:00を迎える。今回もほぼ完徹

朝霧野外活動センター
IMGP1009


◆スタートまで
道中、現地と幸い雨は降っておらず、まずは安心。
現地でスタート時間とコースが変更されたことを知る。
なので待ち時間がやたらと長かった。
今頃になって眠気がやってきたので、目をつぶってみるも
寝られるわけなし

ロングのコースはこんなことに!本来涸れ沢だったらしいのですが‥。
こりゃやっぱり無理だね~
IMGP1011


◆スタート~ゴール
15k程度なので、途中のエイドも考慮に入れて手ぶらで走ることに。
ミドルコースは急なのぼりもなく、終始走れるコース。これがかえってきつかった
前半飛ばしの後半メロメロ、得意のパターン
誰かさんを抜かしたのは5kくらいまでで、あとは抜かれる一方‥。
最近足の故障でスピード練習なんかまるでやっていなかったし、
距離も落としていたからスタミナもない‥。
まあこれが実力といえばそうなのでしょうが‥。ゼーコゼーコしながらゴール。
1:16。うう‥情けない(ノ_-。)。

ゴール。指につけたチップを備え付けの機械に突っ込むことでタイム計測となる。
感動のゴール、とはいかず、ゴールしてすぐにそそくさと指を突っ込むのです。
IMGP1012



◆総括
しょっぱい試合してスミマセンッ
それにしてもこんな天候でわざわざ参加したアホ?な僕たちの為に、
お世話してくれたスタッフの方々に改めて感謝です
励ましのお言葉も頂いたのですが、なにせゼーコゼーコしていて
ロクロク返事ができませんでした。この場を借りてお詫びします。ごめんなさい。
そしてありがとうございました。