UTMB2012⑥ ~ゴール翌日

ゴール後翌日
幸か不幸か、レースは1日で終わったため、翌日は空白。
なのでAiguille du Midiの展望台へ。
標高3800mまでロープウェー。最初はガスって真っ白。
そのうちに晴れ間が
ここにきてようやくモンブランを見ることができました。

ロープウェイから頂上へはエレベータ
P9020122


あ~あそこ走っていたんだ~と思うと感慨深い‥
P9020112


なんなんだろう、レース翌日のこの快晴
P9020143



その後、シャモニーに戻って表彰式へ。総合10位に鏑木さんが入賞
あのクラスになると100Kというのは“耐久”ではなく“スピード”勝負だそうです。おそろしい‥。

何はともあれよい表彰式でした。(しかも憎たらしいほどの快晴)

オメデトウゴザイマス
P9020183


恐ろしい脚力の面々
P9020205


盛り上がる会場
P9020210


表彰式後ということもあり、町は青いベストであふれています。
もちろん自分もその一人
たまにベスト同士目が合うと、「congratulation♪」と声を掛け合ったりして。
この日もっとも平和な街だったかも、と思えるくらいの和やかさでした。

青いウェア率が多いのは完走ベストが青かったから。
P9020219


夜は他ランナーさんとの打ち上げで日本料理屋さんへ。
これも100mileを走り切った当日だったら、実施されたかどうか?

そこでUTMB2009第2位、2011第3位のセバスチャン・セニュー選手に遭遇
今レースは97K地点でリタイヤしたとのことだったので、レース後に会えるとは
ここでも快く写真を撮っていただきました。いい人だ~っ

⇒そして雑感へ