UTMB~その⑨

 Vallorcine~La Flegere

なだらかな道をしばらく進み、最後の上りCol des Montetsへと臨む。
最後の最後にすごい登りがっ、とうわさでは耳にしていたが、
実際目の前にしてみると、「最後の最後にすごい登りが」という感じ。
はるか上までつづら折りの登りが続き、登っていくランナーが見える
DSCN0097

登らなければ終わらないから、登る。
途中の石が敷き詰められたような登りで、2009UTMBのDVDにてキリアンが坂を駆け下っていた
場所を見つけて(推測)テンションあがる
DSCN0099

たしかこんなとこだったような‥。こんな岩だらけの坂道を駆け下るキリアンっていったい‥

比較的ペースを落とさずに登り切ることが出来た
しかし、2時間くらい登り続けていたので、明らかにエネルギー不足。このままだと進むこと自体が
難しくなると予想される。気分が悪くなりそうで嫌だったが仕方なく、残ったグミを口に入れる。
Col des Montetsはえげつない登りもあるが、登り切った後につづくエイドまでの道のりが、
思った以上に長い。
走れるカラダとゴールへと向かう高揚感から、本来ならば気持ちの良い区間なのだろう。
ボクに関しては、かなりの苦行だったけど。
DSCN0106


はるか向こうに建物が見える、あそこまで進むのかな
DSCN0108

その手前にこじんまりとした建物が見える。こっちじゃないか?
正解はこじんまりとした建物。どうやらカフェのようだ。
でも、何か様子がおかしくて‥、エイドらしきものはない。
メニューの書いた看板がある?まさかの有料??
そしてカフェテラスを素通りする‥?
遠くに見える建物に目を移すと、自分のいるカフェから、その建物に人が続いている。
本当の正解は手前の建物を素通りして遠くの建物に向かう、ということだった
やっとの思いでLa Flegereに到着。