IZU TRAIL JOURNY~爆風トレイル①

IZU TRAIL JOURNY に参加しました。
結果は8:53と過去3回を含めて最低の結果に‥。まぁ、なんとなく予想はしていたのですが‥。
ま~とにかく”寒かった!”。仁科峠を過ぎて、ものすごい風にあおられた瞬間、頭の中が真っ白になりましたっけ。

◆ 前日

始発のフェリーに乗って、土肥港へ。
毎年、フェリー⇒土肥港⇒松崎⇒荷物チェック一番乗り、というパターンなのですが、今年は「駿河湾フェリー」がITJ参加者のために、「フェリーのタダ券プレゼント(20名限定)」なるものを企画してくれ、見事当選を果たした自分は、特別室でコーヒーを飲みながら、優雅にフェリーの旅を楽しんだのでした。(実際のところ乗り物酔いが激しい自分は、コーヒー飲んでいる以外はほぼ寝てたんだけど)

 

すごいぞ、駿河湾フェリー!。(できれば、松崎までのバス代もタダ券に含まれていたらよかったな♥)

土肥港から松崎までバスに乗って、受付会場に到着したのが10:30頃。
1番乗りで荷物チェックを済ませて10:40頃。待ち時間がなくて快適。

その後、「さくら」という食堂で「まご茶」というごはんにアジのたたきのせ、だし汁がけ、というとってもおいしい食事をいただく。

※ 「さくら」さんは食事とは別に、ところてん食べ放題!?でこの時点でおなか一杯になる。食べすぎは良くないと知りながら、食い意地の張った自分には抗うことのできない魅力。11:30開店で時間前に並ばないと、中々入れないよ~。

その後、受付会場へ戻って、ある意味、今回一番の目的”RUSH UT”を見に行く。

某逆三角形ザックを想起させるフォルム(あくまでも個人的感想。機能を突き詰めれば、似たフォルムに洗練されていくということはありますよね)。
だけど、収納力がすごくて、手の届く範囲で大体のことは行えてしまう。カラダの硬さには定評のあるボクでさえ大満足。ブラックカラーも格好良くて、来年の3月が待ち遠しい♪。

この日の松崎はとても暖かかったのだけれど、レース当日はとても寒いらしく、仁科峠以降は風も強いので、防寒対策はしっかりとしてください、ということだった。
「防寒対策は十分に用意するけど、(ボクは)昼間のうちに終わるし、終始走り続けるから、大丈夫でしょ」とまぁ、結果的には無事に済んだのですが、実際コース上では寒いの寒くないのって‥。正直ちょっとなめてました。ゴメンナサイ。

ブリーフィング後は、あれこれ買い出しして、宿へGO。
お風呂に入ってご飯食べて、ビール飲んで‥。ビュッフェスタイルでビールサーバーがあるので、ついつい飲んでしまった。一応、食後に胃薬を飲んで、相殺した気分になり、就寝。