ULTRA01XT~①結果

「ULTRA01XT」という大会に参加しました。

★ ULTRA01XTとは?
フランスのトレイルランニング大会。
2018UTMB、2019UTMFの優勝者である、グザビエ・テベナールがアンバサダーを務めている。多分、彼がこの辺りの出身者だからじゃないかな。
ちなみに「ULTRA01XT」の“01”って何だろう?という疑問が出てくる。これはレースコースがAIN県にあり、AIN県の県番号が“01”だから、ということなのだ。県番号はアルファベット順ということらしい。ちなみに静岡県は“22”。
そして、“XT”は“Experience”の略。
カテゴリーは100マイル(ソロ、リレー(2人、4人、6人、8人の部))、80キロ。
スタートゴール地点はOYONNAX(オヨナ)という町にあるラグビー競技場。

くどくど説明するよりも、この動画を見た方が早いかな?これは2018年(昨年)のものです。


www.youtube.com

 

◆ 結果
24:27でどうにか完走。どうにか完走の割に、順位は悪くなくて8位。年代別1位でした。
フランスのオッサンに勝った。ワハハハ

ただ、“どうにか完走”ということなので、問題点や改善点は色々あるわけで。