ultra 01 XT~ミーハーな自分を晒す件

6月に参加したフランスの100マイルレース「Ultra01XT」。

<a href="https://100milelife.com/post-937" rel="noopener noreferrer" target="_blank">ULTRA01XT~①結果</a>
<a href="https://100milelife.com/post-972" rel="noopener noreferrer" target="_blank">ULTRA01XT~②観光</a>
<a href="https://100milelife.com/post-987" rel="noopener noreferrer" target="_blank">ULTRA01XT~③前半</a>
<a href="https://100milelife.com/post-995" rel="noopener noreferrer" target="_blank">ULTRA01XT~④中盤</a>
<a href="https://100milelife.com/post-1010" rel="noopener noreferrer" target="_blank">ULTRA01XT~⑤後半</a>
<a href="https://100milelife.com/post-1019" rel="noopener noreferrer" target="_blank">ULTRA01XT~⑥再びナンチュア湖へ</a>
<a href="https://100milelife.com/post-1033" rel="noopener noreferrer" target="_blank">ULTRA01XT~⑦反省‥というか言い訳</a>

その大会の様子が動画となって紹介されています。


www.youtube.com

地方のマイナーなレースだと思うのだけど、意外としっかり作ってある。
ボクも少しだけ登場してました。

プロが作るだけあって、ボクのようなランナーでも格好良く撮ってもらえる、と思ったのですが、単に有名人ランナーを見てヘラヘラしているだけのミーハー野郎に映っていました。
まぁ、カメラは真実を映す。

改めて見ると、きれいな景色と走りやすいコースだったなぁ。
6月という季節がら、新緑の緑がきれいで、改めていいところだった。

そして、つくづく思うのは「ガレット・ブレッサン」を食べ損なったこと。

パン屋さんの「ガレット・ブレッサン」は食べたけれど、あまり美味しくなかった。生地がパン生地で分厚くて、上のクリームもゼリーのような食感のカスタード。
ケーキ屋さんの「ガレット・ブレッサン」は一口だけ食べただけだったけど、すごく美味しかった。薄い生地と卵と砂糖だけのシンプルな味付けカスタード。

当時は、色々食べすぎておなかいっぱいだったのと、レースのタイミングでちゃんと食べることが出来なかった。
ケーキ屋さんの「ガレット・ブレッサン」を食べたいな~、と糖質制限中の自分は思うのでした。