UTMF・STYちょっぴり試走

トレラン+田貫湖ぐるぐる29Kくらい

田貫湖から長者ヶ岳に登って毛無山方面へ。
朝方まで降っていた雨で、周りはモヤモヤ、
120324_091219


確かこの辺りはUTMF・STYのコースの一部だったはず。
ということは試走ですな。ではスタート
少し足元が緩いので慎重に‥。
イカーが大挙するようなルートでもないので、道らしきものがあるな
という程度。まあ尾根伝いなので迷う心配はない。尾根であるので
左右に多少急峻な落ち込みもあったりする。まっ逆さまというわけでもないが、
眠りながら走る⇒道を踏み外してズルズル‥とならないように気を付けよう。

数キロ走ったところで道の真ん中にフン発見。なにかのケ・モ・ノ。
量からするとそれほど小さくない動物だなこりゃ。
‥‥そういえば熊鈴忘れてきちゃったな~
いやいやまさかね‥。でも最近この辺りで出たって話聞いた気が‥
オレ一人っきりだし‥ここまで一人のハイカーにも出会わなかったし‥。

というわけで、ケモノの影にビビッて、そそくさと下山
小田貫湿原へ降りて行って、田貫湖へ。天気も良くなり帳尻合わせに
田貫湖を5周ほど(1周3.3K)。最初のうちは富士山もよく見えませんでしたが、
そのうち晴れてきて、走り終えたころにはきれいな富士山が見えましたとさ。
120324_152743