ヴィーガンに挑戦~ジンジャー&レンティル・スープ(風)

相も変わらず、謹慎の身。
骨折後、2週間が経過し、改めてレントゲン撮影を行った。
経過は順調らしいのだけれど、
レントゲン写真を見てみると、半円型の骨の一部が
本体の指?からきれいに離れている
くっついてはいないが離れてもいないことがこの時点では
順調というらしい。まあ2週間だしね。

そんなことで、本当なら走っている時間に、スープなどを
作ってみた。

ジンジャー&レンティル・スープ

「レンティル」とはレンズ豆のこと。地元のスーパーに買いに行ったら、
そのようなシャレたものは売っておらず
「まあ、同じ豆だし、水で戻すの面倒だから‥」と軽いノリで大豆の水煮を
代わりに購入した。
主役級の豆を簡単に別のまめに代替してしまうのは、
料理通のそれではなく、素人特有の大胆さ

 オイルとショウガをフライパンへ投入
 玉ねぎを炒める
 人参とセロリも炒める
 鍋に豆と炒めたものを投入して20分くらい煮る
 仕上げにパセリを振りかける

そして完成
IMG_1283

ハート形の器はボクの趣味ではありません。念のため

食してみると(素人が作った割に)中々おいしい
具はちょっと大きかった
塩味だとボクは物足りなかったりするので、別の調味料を加えてもいいかもしれない。
まあ、それはおいおい‥。

当ブログ未掲載のメニューもいくつかあるのだけれど、
これまで失敗という失敗がない
もちろんビギナーズラック、というか、たまたまですが