2022球磨川リバイバルトレイル ~③レース前日~

◆ 熊本まで移動
最初は飛行機で、と考えていたが乗り合わせの悪さや、全体の移動時間を考えると新幹線でも大差ない、と思い新幹線で移動。考えようによるが、自分は楽だった。

◆ バスで会場に移動
新八代駅」から事前予約したバスに乗って会場に移動。幸い乗り物酔いもせず(危なかったけれど)、無事会場に到着。

◆ 受付&荷物チェック
受付後、必携品のチェック。チェック項目はすべてではなかった。主に防寒とライトに関するモノ。
チェックを受けた後、参加品を受け取る。これがとても多い!

お米、お酒、栗の渋皮煮、栗かりんとう、ふりかけ、きくらげ、お米にいれる栄養剤?、あんこジェル、紅茶、プロテイン、テーピング、Tシャツ、タオル?

随分と大盤振る舞い。個人的に食べ物はうれしい♪

◆ 宿泊
大会側から割り当てられた民宿へ向かう。“民宿”というからおじいちゃん・おばあちゃんがやっているアットホームな宿、と思っていた。
そうしたら、古民家をリノベーションした、オシャレな宿。
玄関には有名マラソンランナーの数々の色紙が飾られている。
なにやら近くに高所トレーニングのできる施設があるのだそう。

これまたオシャレな木のお風呂にはいって、夕飯食べて、支度して、気持ちよく就寝。
のはずが、全然眠れず。
2時間くらいモンモンと過ごした。