LSD

23日 LSD25K
24日 回復走8K

23日にLSD25K 3:15くらいかけてキロ7~8分くらいで行いました。
なにげに初めて本格的にLSDなるものを体験。

今までは「そんなぬるいことできるか~い」と思っていたのですが、
フルマラソン後のカラダをいたわるため、そして
先日「ea式マラソン”新常識”トレーニング」を買って読んだ影響で、
試してみることに。

ちなみに「ea式マラソン”新常識”トレーニング」はトレーニングの
指針とするにはなかなか詳しく書かれており、わかりやすい。
僕は昔の精神論の名残を持つ昭和世代なので?表記された練習量に
少~し物足りなくないのかな?なんて思ってしまいました。(でも
きっと、ちゃんとこなせれば大丈夫なのでしょう)
とにかくフムフムする部分もたくさんあったので、良いところは素直に
試してみることにして、その一環としてのLSDなのでした。

最初の思い込みに反して、走った後は、それなりの疲労がやってきました。
LSD侮れず‥。
ゆっくりだから、足に過度の負担はかからないし、対象のレース前に
予想タイム分のLSDをやってみるのもいいかな、などとも思っております。
しかし、そうするとおんたけウルトラトレイルやハセツネなどのエンデュランス系は
12時間とかに‥。う~む、それはそれで‥。