UTMF対策セミナー~その1~

14日 ロング走 42K
15日 トレラン 26K

15日のUTMF対策セミナー(1)に参加しました。
14日は15日のことを考え、普段やらない無茶なことをせず、
ロング走、といっても少し距離多かった

15日は”~(1)”ということです。12月にも同様のセミナーを受講したのですが、
あれはお試し企画ということだったらしいです。お試しって何だろう?
基本的に前回と内容は同じで、つまりはハードな1日となりました

午前中は激坂ダッシュダッシュといっても歩かないというくらいのもので、
スピードは出せません。2~3本こなすうちに足裏が痛~くなってきました。
そこを踏ん張ると、後は慣れてきて?ただ苦しいのみっす。
その後、前回はなかった海岸でのダッシュの予定でしたが、こちらはなし。
僕らよっぽど疲れた顔をしていたのでしょう

昼食をはさみ午後は少しエンデュランス系のレースにおけるトレーニング方法や
普段からの心構えなどを教わりました。内容は多岐に渡り、食べ物や、ストレッチや
飲み会のことまで‥。そういえば金曜日の夜は串焼き屋さんでたっぷり食べたっけ
僕の場合、自己管理はそこそこということになりそうです。

その後、2時間ほど鎌倉トレイル。これがまた速いっ!午前中で疲労困憊の脚をさらに
使うとの趣旨なのだそうですが、苦しい~ものは苦しい~
んが、他の皆さんついていっているので、弱音をはかず(はけず?)ついていくことに。
山道をこんな速度で‥完全に腕白野郎です。

大変でしたが充実した1日となりました

 とはいえ、14日のロング走で左ふくらはぎに鈍痛。
15日にもそれは残り、おまけに帰り道、右ひざ裏に痛み
疲れが溜まっているのだとは思いますが、大事をとり16日はお休み。