トレンドらしい

ここのところ暑い。
単なる言い訳に過ぎないのだが、暑いためJOGのみ。
日々、10Kづつくらい走っているのかな?

土曜日の富士登山の翌日には裏山トレランをおこなった。
午後からATCさんに行きたかったので、3時間半ほど
裏山をウロチョロしていたが、これまた殺人的な暑さで
カラダに変調をきたしそうなほど汗びっしょり

ATCさんにはultraspireのシナプスを買いに。
先日、富士山にてオメガを使用してみたが、これが思いのほか
使いやすかった
揺れなどに対する安定感は問題ないし、フロント部の収容能力も
十分満足のいくものだった。なによりザック自体が軽量なので、
取り回しが楽に感じる。

それで、というわけでもないのだが、ある程度の収納力を持った
ウェストポーチを探しており、ultraspireは組み合わせによって
それ相当の収納力を有することができることから、購入を考えたわけ。

結果、ultraspireのセルとの購入で収納力は十分に満足のいくものと
なりそうである。
ウェストの調整はベルクロで、これも僕にとっては好ましい
ロングディスタンス系のレース等ならばザックとの併用も考えられ、
負担の軽減に効果を発揮するのかなと。
それ以外にもエイドの充実したミドルレンジ系レースにも十分対応可能な感じ。

ATCさんにてお話を聞くところによると、今後、トレンドとしてハンドボトルが
くるのではないかと。僕は特にミニマリストというわけではないけれども、
そういった泰然とした姿勢にはあこがれており(もちろん、それなりのスキル
というか危機対応能力を有したうえでのミニマリストではあるのだろうけど)
ハンドボトルを持って走るアメリカランナーの姿はカッチョイ~な~
思う所もあり、また水分の視覚管理がしやすいなどの実用的な効果もあるため、
ultraspireというアメリカの新興メーカーに気をひかれつつある自分としても、
こりゃいっちょ購入してみるかなどと、ウズウズしてくるのでした。