とりあえず出場してみるか

ミディアムロング走18K

心拍数を基準に走る。
これが実力?それともケガ明けのブランクのせい?
全~然スピード上がらない~
心臓だけがバクバクしている~

実のところ今週末の新東名マラソンに参加するか否か思案中‥です。
本来、最も大事であろう時期にねん挫をしハセツネで悪化させ、
まあそれは納得の上なのでよいとして、約1カ月のNOラン日を
作ってしまった。
そこで、これ幸いとクロストレーニングや筋力トレーニングを行うという
ポジティブかつやる気に満ちた行動をすればよかったのに、これ幸い?と
グダグダしてしまいました。疲労抜きだけはばっちりです

これで満足のいく結果も残せるわけはなく、A型の僕としては(もちろんA型でも
建設的な人はいるのだろうけれど)最初から完成形を妄想し、それが叶わないと
思われると、なにもかも嫌になってしまう、という性分なものだから、

ど~せ出場しても、満足いく結果残せないし~っ。
天気悪そうだし~っ、寒そうだし~っ、つまんな~い

などと厭世的なギャル風な感じになってしまう

しかしながら、そんなんだと今までのネガティブで嫌な自分じゃないか。
ここは建設的にポジティブに、目標までの過程であると信じよう。
今回は初フルマラソンであり、レースにおける42Kの初体験であり、
それはつまり42Kの道程の中で自分はどのような状態になるのか
を把握するうえで貴重な経験であり、それが今後の目標達成に大きな
力となるのじゃなかろうか。
今回は良い結果は望めないかもしれない(というか、妄想=目標と
なっているので、そもそも満足などし難い)

しかし悪いながらもクレバーなレースをすることなら可能なのでは
ないだろうか。たとえばイーブンペースで走り切るとか、適切な
エネルギー補給や給水をするだとか。
オラオラ、待っているだけじゃ王子様はやってこないぜ~

などと、考え直し参加することにしました。
40Kもアスファルト上を走って、足の状態が悪くならないかとか
(実際今日も以前から痛めていた右足首腱鞘炎がちょこっと発現した)
気分が乗らないのも事実ではあるのですが、
 参加料がもったいない。
 抽選の上での参加資格なので、漏れた方に申し訳ない。
という思いもあるので。

にしても雨になりそうとの予報には、テンションダダ下がりです