またもやとりあえずエントリー

回復走10K

少しばかり投げやりな、新東名マラソン
しかし、いくら投げやりとはいっても、ちょっとでも速く走りたいという
色気は恥ずかしながらあり、一定の目的のもとある程度の成果を
期待するのであれば、体調は整えておいたほうがよいのでは、とも思い、
遅ればせながら、距離もペースも落として走ることにしました。

新東名に関してはとりあえずの参加表明をしたわけだけれど、
ちょっぴりでも速く走りたいという希望が薄れたわけではなく、
まあそれもレース中には、自分の決意に対して悔恨にも似た
感情がデロデロ~と湧き出てくるのだけれど‥
本当はこっそり?いつかは(せっかちなので、できれば早く)
”サブスリ~”したいな~なとどいう野望なども
あったりして、それならそれなりに順序良く、己の力をつけましょう、
ということで3~4月くらいにと考えているフルマラソンの前に
2月4週にある浜松シティマラソンにエントリーすることにしました。

ここで自分がどの程度なのか確認することにし、そしてフルに
臨みたいと思います。

順位はもちろんのこと、タイムに関しても相対的なシロモノであり
僕の走りたいというものの動機からは、必要ない事柄ではあり、
疲労~へとへと~のほうが動機には近い)
むしろ、他者を意識した、え~かっこし~じゃね?などと思ったりも
するのではありますが、
元来、そこそこどころではないほど、くじけ易い人間なので
わかりやすい指標というか、モチベーションの源というか、
こういうことがないと、がんばらない僕なのでした。
だから一応タイムにはこだわることにして。

疲労抜きの回復走といっても、今までさんざん休んできたので
疲労なんか溜まっているのかな?などとも考えるのだが、
先日の階段走から、ふくらはぎが筋肉痛にもなっており(情けない
ま~年齢的にも、ここは無理しないでおきます。