はじめに

これまで、別のサイトで約6年ブログを書いてきました。
ひどく忘れっぽい性質の自分に対する備忘録的な性格のものです。
だから、全然見られることを意識せずに書いていました。<!--more-->


自発的に、書いている事実を伝えもしなかったし、内容だってごく主観的なことばかり。
しかも走ること限定で、ハーフマラソンやフルマラソンのようなメジャー種目に対する有用な情報もない。
結果、アクセス数もわずかで、完全に自己満足な世界での出来事。
それはそれで、問題なかったのですが、走ることにより、ボクを取り巻く、というかボクそのものが変わり始め、モノの見方やライフスタイルがそれに伴って変化をしていきました。
そうした変化はボクにとって心地よいモノであり、そうした変化をもう少し推し進めることによって、「割と心地よい」から「結構心地よい」状態に持っていきたい、という願望が出てきました。
「結構心地よい」状態に持っていくためには、最初にボクにとってのランニングに対する姿勢を改めなければならないと考えました。
これまで“そこそこ頑張る”だったものを“もう少し真摯に頑張る”ことにするつもりです。
要するに、ボクはよりよく変わりたいと思い、そのきっかけの一つにブログを新しくしようと考えました。

同じ人間が書くものですから、気の利いたものが書けるわけではないのですが、ちょっぴり誰かの存在を意識して、内容をもう少し深く、もう少し広く書いていくつもりです。

題名である「100milelife」はランニング(トレイルランニング)での種目の一つである100mileという距離を意識し、その種目を志向することによって、ランニング以外の生活も自分の考える形に昇華させていこう、という想いを込めたものです。